2018年3月24日土曜日

教わる

 月曜日から降っていた雨がようやく止み、本日やっと田んぼをすく作業が出来ると
気合を入れてトラクターに乗って田んぼに向かっている最中、格米パッケージおなじみの小谷さんが立っていました。




島津「こんにちは!小谷さん、今日天気がいいですね」

小谷さん「島津さん、あんた田んぼすくんじゃなかろうね。」

島津「やっと雨が上がったんで、今から田んぼをすきますよ」

小谷さん「田んぼに水たまりがある時は土がドロドロになるからすいちゃだめよ。
     もう田植えをする気かい?(笑)」
     
島津「少しの水たまりだったらすけると思って。。」

小谷さん「駄目よ!田んぼが乾いてからすきなさい!」

こんなやりとりをして渋々、作業を断念しました。
今日からずっと天気がいいと言っていたので月曜日は作業に取れかかれそうです。
こういう風にしっかりと言って頂ける方がいるというのは、本当に嬉しい事です。
小谷さんありがとうございます!




雨で水がたまっている田んぼ


序でに田んぼの近くに菜の花が一面に咲いて綺麗だったの写真撮ってみました。
春の訪れって感じがします。





話は変わりますが、先日家族で回転ずしに行った時の事。
「シャリコーラ」なる飲み物がありました。
米屋としては飲まずにいられない。。。。
頼んで飲んでみました(笑)




飲んだ感想は、薄い甘酒に炭酸が入った何とも言えない味でした(笑)
くら寿司さんにありましたので機会があれば飲んでみてください。


----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:090-9604-9639
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿