2018年2月17日土曜日

繋がり

2018年1月下旬頃から進めていた話なんですが、新しく田んぼを受託しました!
田んぼの面積も今、白屋で作っている面積とほぼ同じくらい。大口の受託になりました。
本当に嬉しいかぎりです!!ありがとうございます!

社長は多忙だったので、私が田んぼの視察や契約までやらさせて頂きました。
その中で、少し驚いた事があったのでブログに書きたいと思います。




1月下旬、お世話になっている糒農事 野中さんから連絡を頂きました。
内容は野中さんの所に田んぼを作ってほしいとTさん(仮名)が飛び込みで来たとの事。
Tさんの田んぼから野中さんの住んでいる地域は少し離れていたので、Tさんの田んぼに近い白屋が田んぼを作らないかという内容でした。

是非、見させてくださいと返答し直接お会いする事になりました。

お会いし話を聞いてみると、Tさんは女性の方でお母さんと二人暮らし。お父さんは7年程前に亡くなられて、それからは近所の農家の方に田んぼを作ってもらっていたが、
農家の方も高齢で出来なくなったのでどうしていいか分からず、糒農事 野中さんの所に飛び込みで田んぼを作ってほしいと相談に行ったとの事でした。

喜んで作らせてほしいとお伝えし、契約を結ぶ事になったんですが、契約書の記入が終えて雑談している最中に、Tさんのお母さんが、


お母さん「白石さんのおじいさんって、格(いたる)さん?」

島津  「はい!そうですが。」

お母さん「へーそうだったんだね。いたるさんには本当よくしてもら
     って、主人と一緒に農業委員の理事もしてたんだよ。主人が
     入院した時もお見舞いにも来てくださって。」


Tさんのお父さんと、いたる会長が繋がっていたなんて本当に驚きました。
3人でご縁があったんだねと笑いながら話し、とても嬉しく楽しい田んぼの受託が出来ました。

Tさんのお父さんといたる会長が友人関係で、いたる会長の孫(社長)がTさんの田んぼを受託しお米を作る。人と人との繋がりってすごいなと感じました。また、いたる会長が引き合わせてくれたような、がんばれよと後押しされたような感覚でした。




いたる会長!
人の為に精進して一生懸命頑張っていきます。
ありがとうございます!





     
----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:090-9604-9639
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿